現役言語聴覚士の備忘録

言語聴覚士になる前、学生時代、現役の今のつぶやき。

<備忘録>今日から、はじめる。

f:id:stmemorandum:20210221094658p:plain]  

 

今日から、はじめてみる。

2021年の、言語聴覚士の国家試験日、だから…という何となくの理由で。

 

【 現役の言語聴覚士の備忘録】

 

養成校に入る前も、

養成校に入ったあとも、

国家試験に合格したあとも、

新人を卒業したぐらいになっても、

 

聞いてみたいな、と思った、

現役の養成校にいる人の声。

現役の現場にいる人の声。

 

 

深い話が聞きたかったというより、

さらりと聞いてみたかった話が色々ある。

 

 

養成校時代の話は、過去のことになるけれど、

現場には今も立っている。

 

かといって……

私なんかが書いてもな、と思った。

でも、だからこそ、

私だから、書けることもあるかな?と、

ちょっと逆転の発想で。

 

今だから、

書けることを、

書ける範囲で、

書けるときに、

つぶやかせていただきます。

 

 

どこかの、誰かの、ヒントになれば、

未来の自分のヒントになれば、

嬉しいな、と思いながら。