現役言語聴覚士の備忘録

言語聴覚士になる前、学生時代、現役の今のつぶやき。

<日々徒然>私ももっと勉強していこう

f:id:stmemorandum:20210420024623p:plain

 

4月の半ばをすぎ、

入職された新人さんたちも見学中心からリハビリ介入へ。

そして、担当を持つ方もでてきているようで、

何だか、色々動きがあるなぁと遠目から眺めている現在です(笑)

 

私は持ち場の関係で、

一緒に担当する、理学療法士作業療法士の方が、

経験年次がある程度ある方たちが多くて。

何かと、話はスパーンと通りやすく、

とっても動きやすい現在なんですが。

 

残念ながら、なかなか、新人さんたちと絡むことがないんですよね……。

 

 

話す機会がないと、顔と名前が一致しない!のが問題!!!!!

 

 

もう、それは、少しずつ追い付けばいいや、って思っているところです。

 

 

 

そして、

 

ついこの間まで、先輩たちから指導を受けていて、

何かやるときに、先輩の確認をしたりしていた面々が、

3~4年目の経験年次となり、今は指導役になっていること。

 

もうそんな年数がたつのかぁ…と、おばちゃん、ほっこり眺めています(笑)

 

 

 

日々、患者様に向き合っていく中で、成長していくんだよね。

私も、まだまだ成長中。

もっともっと患者様に還元できるように、勉強もしていこう。

改めて思うこの頃です。