現役言語聴覚士の備忘録

言語聴覚士になる前、学生時代、現役の今のつぶやき。

ちょっとしたつぶやき~ブログを書くにあたっての想い

f:id:stmemorandum:20210306012727p:plain

 

「現役言語聴覚士の」とつけながら、

今は、養成校時代の話を綴っています。

 

3月は養成校時代の話、

4月は就職してから新人~3年目ぐらいまでの話、

5月は中堅どころな4年目~な話、

そして、それ以降、現在に至るまで雑多に。

 

なんて流れを意識して。

 

 

私は、

出来のいい学生ではなかったですし、

出来のいい新人でもなかったのですし、

出来のいい指導役でもなかったです。

 

 

「日本語の勉強が必要」ってレポートで言われたり。

国家試験の模試で赤点取ったり。

新人時代はあまりに出来が悪くて、

バイザーの先輩に匙投げられたり。

逆に自分がバイザーになった時は、後輩指導しきらず、

バイザー交代になったり。

キャパオーバーで頑張りすぎてまいってしまい、

精神内科で薬処方してもらったり。

 

 

いやぁ……いろいろありました(笑)

 

 

でも、そのおかげで、たくさん、成長させていただき、

今があると思っています。

今となっては皆様に感謝しかなく。

 

そんな想いもこめて、そんな経験の一つ一つを、

どなたかの参考になったらいいな、と思って、

書いて行けたらなと思ています。